あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:絵本( 8 )
|
|
2009年 02月 28日 |
インゲンを茹でて、ゴマと砂糖と味噌にちょっと酒を入れたのと和えるだけ。
おいしいよ♪

タンタンシリーズは、かわいいですね。
うちの子らが持ってたのは、タンタンのずぼんと、タンタンの帽子だったかな。
ずぼんの肩紐を、耳にかけたり、びよ~んと飛んでいったり、おサルの表情がなんとも言えずかわいいの♪
d0010965_702863.jpg

鮭フレークごはんの上にタンタン
インゲンのゴマ味噌和え、しゃけ、焼きそば、ウインナーちゃん、とうもろこし、しいたけのバターソテー、枝豆

なんだか、サルが続いてます~(笑)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-02-28 07:03 | 絵本 |
2009年 02月 27日 |
五味太郎さんの絵本、大好きです。
砂場を掘ったら、いろんなものが出てくる話とか、子供たちも大好きでした。
言葉のリズムがいいですよね~

d0010965_8133963.jpg

鮭フレークごはんのうえに さる・るるる
さばみりん、枝豆がんもの煮物、えび塩茹で、粉ふきいも、ピーマンとエリンギの炒め物、とうもろこし

パパ弁も一緒
d0010965_8151836.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-02-27 08:16 | 絵本 |
2009年 02月 26日 |
miwa-pさん~♪おさるのジョージですよ~~~

テレビでの「おさるのジョージ」を知らなかったので検索してみたら
「ひとまねこざる」だったんですね。
子供たちが小さいとき、えほんを持ってました ^^
おさるといえば、「たんたん」シリーズもかわいかったですよね。
次女が、たんたん(カタカナだっけ?)のずぼんが大好きで、いつも「読んで~」と持ってきてたっけ。
あの頃は、素直だったよなぁ・・・・(遠い目)
d0010965_741092.jpg

ゆかりご飯の上に おさるのジョージ
鮭のハラス、かぼちゃの塩蒸し、なすの甘辛煮、ピーマンの炒め物、ちくわのチーズまき

パパ弁もいっしょ
d0010965_76661.jpg


ここ数日、パソコンの動きが悪いです・・・・
データー移しておかなきゃね。
写真とか、楽譜が消えたら、大変!!!(といいつつ、なかなかやらなくて、前回大変なことになったっけ・・・笑・・・←いや、笑ってる場合じゃないけどね)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
[PR]
by aiusho2 | 2009-02-26 07:07 | 絵本 |
2007年 01月 18日 |
五味太郎さんの、絵本ですね~

ごはんは、鰹節をはさんで2段になってます。

おかずは、とうもろこし、肉団子のケチャップ煮、ピーマンとちくわの炒め物、エビの塩茹で、枝豆・・・です。
d0010965_650261.jpg


子供らが小さいとき、毎日のようにこの絵本読んでやってました。

「きんぎょがにげた。どこににげた?」っていうと
「ここ!!!」って、嬉しそうに、指差してましたっけ・・・
可愛かったあの頃・・・

よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*

おまけのパパ弁
[PR]
by aiusho2 | 2007-01-18 06:54 | 絵本 |
2006年 11月 06日 |
絵本・メイシーちゃんシリーズの、「メイシーちゃん」。
子供が小さいとき、大好きだった絵本の一つです。

顔は、白ご飯の中に梅干を入れたおにぎり。
耳と鼻先は、梅ふりかけを混ぜ込んでます。
ヒゲは、かまぼこ。
(ご飯をやわらかく炊きすぎちゃって、ご飯粒つぶれてますが・・・)

おかずは、かぼちゃの煮物、ピーマンと豚肉のオイスターソース、エビの塩茹で、きゃらぶき、枝豆、えのきのハム巻き・・・です。
d0010965_7232942.jpg


この絵本、いろんな仕掛けがしてあって、
歯ブラシが動くようになってたり、タオルがめくれるようになってたり・・・
子供らがちぎってしまってぼろぼろだったけど、それでも毎日読んでくれと持ってきてたっけ。

ああ・・・あの頃はかわいかったなぁ・・・・(遠い目・・)

よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

おまけのパパ弁
[PR]
by aiusho2 | 2006-11-06 07:26 | 絵本 |
2006年 08月 18日 |
復活長女弁です。
ご心配おかけしました。

まぁね、いろいろあるよね。人生は。
こうやって成長していくんでしょうか。子供も親も。

というわけで、今日は「しろくまちゃんのほっとけーき」のしろくまちゃん。

顔の中はうめぼしです。エプロンの縞々は人参。
まわりは、青しそふりかけ。

おかずは、とうもろこし、ピーマンのジャコ炒り、そら豆、かまぼこ、サイコロステーキとシメジの炒め物・・です。

d0010965_7195228.jpg


ぽたぁん どろどろ ぴちぴち ぶつぶつ やけたかな まぁだまだ ・・・・

まだ字も読めないころ、長女は全部のページを暗記してました。
膝に乗せて、毎日読み聞かせしてたんですよね。
育児が大変なときには、早く大きくならないかと願い、大きくなったら小さいころを懐かしんで。
人間って、そんなもんなんでしょうね。

で、なぜこのしろくまちゃんの目の周りは赤いのか・・・
昔から疑問だったんですけど・・・・なぜ?


よろしかったら、ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 料理ブログへ

おまけのパパ弁
[PR]
by aiusho2 | 2006-08-18 07:40 | 絵本 |
2006年 04月 10日 |
祝!高校生初弁当♪

以前ミッフィーちゃんは作ったことあったような・・・・・

でも、新弁当箱がミッフィーちゃんなので、とりあえずここからはじめるということで~

顔の中身は梅干。周りは鰹節ご飯。
おかずは、さつまいもの甘煮、ほうれん草のオカカ和え、魚肉ソーセージ、鮭の塩焼き、かまぼこの炒り煮・・・です。

d0010965_7475479.jpg


弁当箱が小さくて、作りにくいです・・・・
いまどきの子って、こんなもんですかね?
[PR]
by aiusho2 | 2006-04-10 07:49 | 絵本 |
2005年 08月 22日 |
今日のミッフィーちゃん、耳の中は梅干し、顔の中はゴマひじき、胴体はたらこふりかけ~三つの味、夢のコラボです(おおげさ・・)

おかずは、ジャガイモと人参と玉葱の黒砂糖煮、ちくわのアスパラ詰め(キュウリがなかった・・・)、エビシュウマイ、枝豆、アスパラのハーブソルト炒り・・・です。

d0010965_10322921.jpg


お盆休みだった部活も始まり、朝早く学校に送って、お弁当もって10時前に迎えに行って、塾に送って、夕方迎えに行く生活が戻ってきました。

ガンバレ、長女!!
ガンバレ、私!
[PR]
by aiusho2 | 2005-08-22 10:35 | 絵本 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon