あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:未分類( 34 )
|
|
2010年 10月 21日 |
おはようございます。

いつも、ここに遊びに来てくださる皆さん、ありがとうございます♪

実は、今朝 画像をアップしようと思ったら、「画像容量がいっぱいです」とか何とか言われちゃって
6時過ぎからごそごそと、いじってたわけですけど
やっと、つづきの場所を作りましたので、こちらにお引越しします~^^



これからも、どうぞよろしくね♪


かず


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-10-21 09:05 |
2010年 09月 24日 |
写真撮ったつもりで、SDカードが入ってませんでした。(〒_〒)

がっくし。

今日の弁当は、
ゆかりご飯の上に エコトン
鶏のから揚げ、スパゲッティ、しいたけと人参の煮物、ピーマンのオカカ和え、とうもろこし、とまと

長男弁、パパ弁、義父弁は、一緒。

次女は、チキンライスおにぎり。

でした。

あ~あ。


追記~
パパが、携帯で画像送ってくれました♪
d0010965_1328562.jpg




ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-09-24 07:41 |
2010年 08月 30日 |
d0010965_6262539.jpg


d0010965_626455.jpg


ちょっくら、遊びに行ってきます♪

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-08-30 06:27 |
2010年 08月 29日 |
賞味期限がやばそうな、タピオカ粉があったので、くずもち風にしてみました。
モチモチして、おいしいよ。
で、食べ過ぎるわ。
そっちのほうが、やばい・・・

タピオカ粉200グラムに、水200グラム、豆乳200グラム、水200グラム、砂糖150グラム。
ひたすら火にかけて、練る・・練る・・練る・・・練る・・・

それにしても、
恐ろしいほどの、砂糖の量よ( ̄ー ̄;

荒熱取ったら、鍋ごと冷蔵庫へ~
冷えたら、綺麗にカッパリ外れるの。
で、切って切って黄な粉まぶして、出来上がり。
d0010965_140236.jpg

黄な粉には、砂糖入れませんでした。
かすかな、抵抗(笑)

明日から、遊びに行こうと思って、一生懸命仕事してるけど、終わりが見えんの。
ネバーエンディングストーリーだわ・・・と思ったら、映画が見たくなったわ。
やんなきゃいけないことがあると、掃除したり、引き出し片付けたり、本読んだり・・・・・
って、小学生の、夏休みの宿題みたい。
片付くんかな?ホントに。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-08-29 14:02 |
2010年 08月 13日 |
今日は、一人で実家に行ってきます♪

お留守番よろしくね~
d0010965_8492633.jpg

あ~い byとら

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-08-13 08:49 |
2010年 08月 01日 |
今日は、会場で弁当がでるそうで、
久々の弁当休み♪
昨日の、地区大会は一位通過だったんだってヾ(〃^∇^)ノ
次は、県大会だよ。がんばれ~っ!!!

というわけで、弁当はないので、昨日見た映画の話でも(笑)

昨日公開の「ソルト」に行ってきました。

超~おもしろいよっ!

アンジェリーナジョリー、カッコよすぎ。
走る、飛ぶ、殴られる、殴る、逃げる・・・・そうねぇ、女版ダイハードって感じかな。
スパイの話なんだけど、人間ってやっぱ、愛よね。そうよね。(*´ェ`*)

話の展開も早いし、はらはらドキドキで、息つく暇もないほどのスピード感あふれる映画でした。
花丸♪

で、写真がないのも寂しいので、
昨日食べた、ラーメンの画像でも♪(* ̄ー ̄)v
d0010965_10532451.jpg
d0010965_1053319.jpg
d0010965_10533994.jpg

時計台ラーメンの、味噌ラーメンと塩ラーメンと、行者にんにく餃子。
美味しかったよ♪


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-08-01 10:56 |
2010年 07月 25日 |
山本ゆりさんレシピで。
海老とイカ入れてみました。
アボガド苦手な私も、アボガド大好きなパパも、美味しくいただけました♪
こりゃ、お勧め!
d0010965_2022511.jpg

あっという間に食べちゃった。
これの、3倍くらい作っとけばよかったわ。

冷蔵庫にあったえびが、ちょっと小さかったわね。┐(´-`)┌
今度作るときは、特大の有頭海老使うことにしようかしら。(←ミエ張ってどうする・・・笑)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-07-25 20:26 |
2010年 07月 01日 |
次女・長男は試験中、パパは出張につき
今日のお弁当はお休み♪

なのに、パパが6時に出るよ~とか言うから、結局いつもと同じ時間に起きたわ。
がっくし。

というわけで、長男と次女は帰宅してからのお昼ご飯です。
今日のお昼は、塩焼きそば。

ごま油を熱したら、
豚バラ、舞茸、キャベツ、かまぼこをガーリックパウダーと塩コショウで炒めて
麺もいれて
出汁入れて、(水と白だしあわせて100くらいかなあ。麺3玉で)
上にもやし乗せて蓋閉めて蒸らして
汁がなくなったら、
しっかり混ぜて出来上がり。
青じそ乗せてみました。(庭にいっぱいあるのよ)
d0010965_12383953.jpg



あ。
人参入れ忘れた・・・・・まな板の上にぽつ~ん。(←また)

冷蔵庫に大量にある、粉末の焼そばソース・・・・
何か、使い道はあるのかな?

っていうか、ソースのついてない麺を買えばいいのか。
そっか。ヾ(・ω・o)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-07-01 12:40 |
2010年 06月 14日 |
あ~~っ!!!!
にゃんこが、キーボードの上歩いて、せっかく書いた記事消しちゃった Σ( ̄ロ ̄lll)

今日は、部活に行く次女弁と、パパ弁。
長男は、文化祭あとだから、休みなんだって。
昼まで寝るんだろうなぁ~いいなあ~


さて弁当は、
牛肉のエリンギピーマン巻き。エリンギピーマンの牛肉巻き?
エリンギとピーマンを牛肉でまいて、焼いて、焼肉のタレを絡めるだけ。

d0010965_7132450.jpg

鮭わかめおにぎり、梅干おにぎり、鰹節おにぎり
牛肉のピーマンエリンギ巻き、粉ふき芋、人参の蜂蜜煮、とうもろこし、かまぼこ

パパ弁の卵焼きは、桜海老入りで、カルシウム増量^^v
d0010965_715423.jpg


生徒ちゃんたちのグレード試験も、昨日で無事終了♪
今日は、自分のレッスンだわ・・・・やばっ。
練習練習・・・・・・・(≧ω≦)

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-06-14 07:17 |
2010年 05月 31日 |
次女のお祝いは、パエリアで。
向こうにボケて移ってるのは、スモークサーモンのサラダと、フルーツポンチ。
d0010965_2140343.jpg

えび、いか、あさり、鶏、マッシュルーム、エリンギ、しめじ、枝豆 入り。

あとは、春雨スープ。

6合作って、完食って、すごいよね。(笑)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-05-31 21:43 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon