人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
鯛のすり身のハンバーガ弁 と 豚のにんにくしょうゆ弁 と 修学旅行弁
2008年 12月 10日 |
今日から、長男は、京都・大阪方面へ修学旅行です。
むこうは、寒いんかな~
めちゃ張り切って、出かけていきました。
集合が6時です。

真っ暗で、見事に霧がかかってる道を、集合場所まで送っていきましたが・・・・
帰り道で、迷いました。近所なのにね~ありえんね~朝っぱらからね~なにやってんだろね。私。(←かなり、凹んだ・・・)
細い路地を入っていったら、突き当たっちゃって、「こんな朝早くから、車ぶつけたら、しゃれにもならん・・・」と、冷や汗かきました。
片道5分のはずが、帰りは20分かかって無事帰宅です。
もう~このまま、異次元の世界に行っちゃうかと思ったよ~~~~~っ。


さて、そんなこんなで、
長男の昼ごはん用弁。
捨てられる容器で~ってことで、食べやすく、詰めやすい、おにぎり弁です。
鯛のすり身のハンバーガ弁 と 豚のにんにくしょうゆ弁 と 修学旅行弁_d0010965_7485891.jpg

梅干おにぎり、しゃけわかめおにぎり
鯛のすり身ハンバーグ、サツマイモの甘煮、ウインナーちゃん、昆布の煮物、ピーマンとエリンギの炒め物、とうもろこし、枝豆、とまと

と、

朝ごはんは、しっかり食べていったというのに、「朝が早いから、お昼ご飯までにおなかがすく!!」っていうから、さつまいも餡のアンパン
餡は、さつまいもの裏ごしに、砂糖と蜂蜜入れて、練り上げたもの。ちょっと甘さ控えめです。



長女と次女は、鯛のすり身バーグをはさんだ、ハンバーガー。
チーズ入り♪
鯛のすり身のハンバーガ弁 と 豚のにんにくしょうゆ弁 と 修学旅行弁_d0010965_7535768.jpg

鯛のすり身ハンバーガー、さつまいも餡のアンパン
肉団子の甘煮、さつまいもの甘煮、とうもろこし、ピーマンとエリンギの炒め物、魚肉ソーセージ、とまと、枝豆

パパ弁は、豚のばら肉を、にんにくしょうゆで炒めたもの入り。
鯛のすり身のハンバーガ弁 と 豚のにんにくしょうゆ弁 と 修学旅行弁_d0010965_7563481.jpg

なんだかとっても、詰め込んでます・・・・^^;


4人とも、ちょっとずつ内容が違うんだよ。
っていうか、量の目算間違ったっていうか(笑)
出発時間も、ちょっとずつ、時間差なので、できたことですね。
脳みそが疲れました。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
by aiusho2 | 2008-12-10 08:08 | 普通弁 |
<< 豚肉のしょうが焼き の な~ら... PageTop 焼きさば の きんとん弁 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
BabyPink Skin by Sun&Moon