人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
赤魚みりん焼き の カンフーパンダ弁
2008年 07月 10日 |
やっぱり、夕べ

「ダイレクトな肉だったね」

というのが、次女の帰宅第一声でした。^^;
「明日は魚。魚でよろしく。」としつこいので
今日は赤魚です。
コープ商品ですが、これって、ふっくらおいしいよ♪

夏になると、お弁当っていろいろ考えちゃいますね。
葉っぱ類なんかも、ホントは入れないほうがいいんだけど。
そこは、まぁ、チャリ通15分で、冷房完備の教室・・・ということで。

問題はご飯よね~
ご飯って、なかなか冷めないでしょ。
でも、中途半端にあったかいご飯持たせるのは、怖いしね~

なので、私が使ってるのは、
パパのでっかい「アイシング」。(笑)
ソフトボールで、肩を冷やすために・・と、冷蔵庫にいつも入ってるので、
これの上に、ご飯を入れた弁当箱を、とりあえず乗せておいてから
おかずを作ったら、おかずが冷える間に、ご飯も冷えるよ ^^v
余裕で、弁当箱2個乗るし。

パパには内緒♪

赤魚みりん焼き の カンフーパンダ弁_d0010965_7165885.jpg

ゆかりご飯の上に カンフーパンダ
赤魚みりん、人参団子、かぼちゃの煮物、枝豆、パプリカのハム巻き、インゲンの胡麻和え

きっと、今日は、長女からブーイングがあることでしょう・・・・
あちらを立てればこちらがたたず・・・・ってか。


パパは、健康診断のため、弁当なし。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
<< ケチャップ煮ハンバーグ と 豚焼肉弁 PageTop ステーキな ポニョ弁 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
BabyPink Skin by Sun&Moon