人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ジャガイモの海苔巻き の おにぎり弁
2008年 06月 24日 |
超おはようございます。

次女、とっくに登校です。
もう、ありえん~~~~~~っ。

4時半起きの、全然回らない頭で作った今日の弁当は、
*ジャガイモの海苔巻き
昨日大量に作った、冷凍保存食のひとつです。
ジャガイモゆでてつぶして、片栗粉混ぜて、ちょいと塩コショウして、形作って海苔巻いたのを、ごま油で焼いてます。

*いわしハンバーグの青しそ巻き
青しそ巻くと、魚臭さみたいなのも、幾分違うかなぁ。

*大豆となすと玉ねぎのチリケチャップ煮
ブイヨンで煮て、ちょいと砂糖とちびっと醤油入れて、ケチャップとチリソース入れて煮込んだだけ。
でも、おいしいよ。酒の肴にもグー♪

*大根と牛すじの煮物
これも、ツマミっぽいね(笑)

ジャガイモの海苔巻き の おにぎり弁_d0010965_626026.jpg

「青菜と梅の五色ふりかけとか言うのを買って見ました」おにぎり・鮭おにぎり
ジャガイモの海苔巻き、いわしハンバーグのしそ巻き、大豆となすと玉ねぎのチリケチャップ煮、キュウリのモロミ和え、牛筋と大根の煮物、パプリカとヒラタケの炒め物、トマト

あ、そうそう。今日はおやつ付き。
昨日焼いた酒かすケーキ。
午後の授業は、酔っ払い?


パパ弁も一緒
ジャガイモの海苔巻き の おにぎり弁_d0010965_6263116.jpg

なんかもう、詰め込めるだけ詰め込んだ~って感じ。
蓋が閉まらん・・・・


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
by aiusho2 | 2008-06-24 06:32 | 普通弁 |
<< 鯵のコロッケ の おにぎり増殖弁 PageTop 豚肉巻き巻き の パンダちゃん弁 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
BabyPink Skin by Sun&Moon