人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
エビチリ の 巻き巻き海苔弁
2008年 06月 22日 |
雨です。

朝っぱらから、砂糖の蓋が開かなくて、思いっきり引っ張ったら・・・・・
ご想像通り・・・テーブルに全部ぶちまけちゃって。
気分もすっかり雨模様です。


さて
*今日はエビチリ。
夕べの、長女の誕生日祝いで、チーズフォンデュと、カレーフォンデュに使った
大量の海老と玉ねぎとピーマンの残りを、消費です(笑)
エリンギも入ってます。

*エリンギ大好き次女のために、
エリンギのからし醤油炒めのしそ巻き。
いためたエリンギに、醤油をまわし掛けて、ちょっと焦がしたら、からし入れて
青しそを巻きました。
これ、酒のつまみにもオッケー♪

*じゃがいもの味噌煮
味噌、少なかったかなぁ。

そういえば、福岡の味噌って、甘めなんですよね。
普通に麦味噌なんだけど。

*ご飯は、細まきにしてみました。
今日の部活はハードで、いそいで食べるらしいので、つまみやすく。(母の愛←片思い)
エリンギは、↑のからし醤油炒めを、使いまわし・・・・


エビチリ の 巻き巻き海苔弁_d0010965_8201977.jpg

細まき握り・・・しゃけ、かつお梅、オクラゴマ、エリンギしそ
エビチリ、じゃがいもの味噌煮、エリンギのからし醤油炒めしそまき、かまぼこ、枝豆、とまと


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
by aiusho2 | 2008-06-22 08:25 | 普通弁 |
<< 豚肉巻き巻き の パンダちゃん弁 PageTop 鶏ささみ肉のしそチーズ巻き の... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
BabyPink Skin by Sun&Moon