人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
さつまいもと人参のきんぴら弁
2008年 06月 20日 |
今日も雨です。
梅雨らしい日が続きますね~

朝っぱらから、「今日提出やった!!!」と、修学旅行の書類をもってくるヤツがいたり、
昨日の弁当箱だしてないヤツがいたり,
明け方に、弁当の分まで、ご飯食っちゃったヤツがいたり。
なんだかもう、バタバタですよ(涙)

弁当は、パパ弁がいらないので、長女弁と次女弁の2つ。

*さつまいものきんぴらって、食べ始めるときりがないです。
で、後でお腹が張るんですよね。(笑)
水でさらしたさつまいもと、人参を、みりんと醤油で炒って(煮て?)、唐辛子振って、ゴマまぶしただけです。
さつまいもは、もうちっと細く切ると、見栄えがいいですね。
以後気をつけます~

*春雨サラダは、寿司酢があまってたので・・・・・(笑)
人参、きくらげ、ハム、キュウリ入り。

*今日こそは!!!と、煮豆を用意したけど、やっぱりスペースがない!!!!
でも、なんとしてでも入れるぞ~~~~!!!!
・・・・・と、3粒入れてみました ^^;

*肉団子は、鶏ささ身ミンチです。
他のおかずが甘辛いので、シンプルに塩味で炒めてます。
さつまいもと人参のきんぴら弁_d0010965_702745.jpg

かつお梅、かつおそぼろ、鰹節 のおにぎり。(あ・・・・かつお攻め・・・)←今、気づいた・・・・
さつまいもと人参のきんぴら、春雨サラダ、エリンギの醤油炒め、煮豆、ウインナー、鶏団子、ブロッコリーのおかか和え


あ・・・・
トマト入れ忘れ・・・・・

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
by aiusho2 | 2008-06-20 07:05 | 普通弁 |
<< 鶏ささみ肉のしそチーズ巻き の... PageTop しそ巻きいわしひじきハンバーグ弁 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
BabyPink Skin by Sun&Moon