人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
しそ巻きいわしひじきハンバーグ弁
2008年 06月 19日 |
朝から大雨です。

明け方、2階の窓を開けっぱなしだったのを思い出して飛び起きたんだけど、やっぱりやっぱり、大変なことになってました(涙)

さて、今日のお弁当、色が茶色っぽい(笑)
昨日から風邪気味で、体調がいまひとつの、長女と次女なので
お腹に優しいおかずです。
おにぎりも、小さめ。

*いわしひじきハンバーグは、じゃがいも混ぜて、ふんわり・・・というか、歯ごたえがないというか・・・^^;
しそを巻いてみました。

*醤油入れすぎの茶色いおからは、「おからより、野菜の量が多くない?」と、おから大好き星人の次女にクレームつけられましたが・・・
ま、健康的でいいんじゃない?
よく見ると、ごぼうがでかい。。。。ささがきごぼうは、苦手です。

*人参団子は、色がきれいでしょ。
おからと(おから大量買いしたので・・・)、人参とじゃがいものすりおろしをチンしたものを混ぜて、片栗粉ちょいといれて、塩もちょいと入れて、まぜ混ぜ混ぜ混ぜ~~~で、焼く。
ほんのり甘くて、おいしいよ。

*きゅうりは、昆布茶混ぜてもんだだけ。
これに、七味唐辛子入れたらもっとおいしいけど、お腹のこと考えて入れませんでした。
母の愛♪(片思い・・・)
しそ巻きいわしひじきハンバーグ弁_d0010965_7361395.jpg

鮭おにぎりと かつお梅おにぎり
しそ巻きいわしひじきハンバーグ、おから、人参団子、パプリカとまいたけの炒め物、昆布キュウリ、かまぼこ

煮豆も用意してたのに、弁当箱に入らなくて、断念・・・・残念っ!

パパは会議のため、パパ弁なしです。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
by aiusho2 | 2008-06-19 07:21 | 普通弁 |
<< さつまいもと人参のきんぴら弁 PageTop 人参とエリンギの塩蒸し の パ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
BabyPink Skin by Sun&Moon