人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
豆腐の海苔巻き の パンダ弁
2008年 06月 09日 |

今日は家庭訪問です・・・
掃除・・掃除・・・・



ピアノの調子が、2台ともおかしくて
朝から調律に入ってもらうことになりました。

ってことは、掃除機かけらんないのね~
2台って事は、昼過ぎまでかかるのね~

タイミング悪っ。

・・・・クイックルワイパーで、地味に静かに掃除することにします。


さて、
今日の弁当は、水切りした豆腐に海苔巻いて、ごま油で焼いてみました。
片栗粉はたいてます。
ちょっと塩コショウして、最後に醤油を回しかけて、香ばしさを追求してみました(←おおげさ)
豆腐の海苔巻き の パンダ弁_d0010965_7272727.jpg

菜めし のうえに、万歳パンダちゃん
豆腐の海苔巻き、塩さば、とうもろこし、ごぼうと人参とこんにゃくのきんぴら、きゅうりのモロミあえ、かまぼこ、とまと

パパ弁は、たこちゃんウインナー
豆腐の海苔巻き の パンダ弁_d0010965_7293713.jpg

玉子焼きには、子供らのかまぼこと海苔の切れ端入り(笑)

毎日、アルミカップ使うのもったいないなぁ~と思ってたんだけど
やっと、シリコンカップ買いました。
でも、うまく曲がらないので、無駄に場所とります。
ま、エコだからね。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
<< 春雨の甘辛炒め の サンドイッチ弁 PageTop さわらの塩焼き の 「家庭教師... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
BabyPink Skin by Sun&Moon