人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
とっとこハム太郎 タイショウくん & 作り方
2006年 05月 30日 |
タイショウ君、ヘルメットかぶってるんですね。
幼稚園帽子かと思ってました・・・・

顔の中は、海苔の佃煮、鼻と耳は昆布ふりかけ。周りは青しそふりかけです。

おかずは、パプリカとシメジの炒め物、鮭の白醤油漬け、大豆と魚肉ソーセージのケチャップ煮、なすの甘辛煮、ハム・・・です。
とっとこハム太郎 タイショウくん & 作り方_d0010965_7484838.jpg


顔の中に入れた、海苔の佃煮が、微妙に染み出してます・・・






えっと。

とっとこハム太郎 タイショウくん & 作り方_d0010965_7512960.jpg

顔の原型です。ラップにご飯をのせて、中に具をいれて軽く握って
ラップにくるんだまま、形を作ったら、ラップをはずして弁当箱に入れます。

とっとこハム太郎 タイショウくん & 作り方_d0010965_7523764.jpg

鼻のまわりと、耳に昆布ふりかけかけて。
アルミホイルで、型を切り抜いて、その中に振りかけると、形が定まります。(いくぶん)

とっとこハム太郎 タイショウくん & 作り方_d0010965_754714.jpg

細かいパーツをくっつけて。

とっとこハム太郎 タイショウくん & 作り方_d0010965_7543586.jpg

周りにご飯を詰め込んで。

あとは、間にブロッコリーを詰め込んで、ひげと帽子をつけたら、出来上がり♪

一作業ごとに、上に軽くラップをかけておくと、ご飯も乾かないし、パーツが湿り気でくっついてくれますよん。

向こう側に見える雑然とした弁当のは、パパのです・・・
<< とっとこハム太郎 マフラーちゃん PageTop とっとこハム太郎 まいどくん >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
BabyPink Skin by Sun&Moon