あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
肉巻き
2010年 08月 08日 |
次女の学校、無事県大会金賞(≧∇≦)b
次は、いよいよ九州大会です!
しっかり体力つけて、頑張れ!!

というわけで、今日は肉巻きおにぎり。
豚のコマ肉を巻いてます。
片栗粉つけた手で、周りをきゅっ!っと握ると、コマ肉でもくっつくよ♪

ごはんに肉巻いて、片栗粉まぶして、焼いたら
砂糖・醤油・みりん・酒・ちょいと味噌を沸騰させた中に投入~あとは煮絡めるだけ。
d0010965_812812.jpg

肉巻きおにぎり
マカロニケチャップ和え、ピーマンオカカ炒め、おから

もひとつ。
今日は、長男の16回目の誕生日です~
月日が流れるのは、ホントに早いわ。
ついこの間まで、幼稚園にいってた子が、もう16歳だって。
っていうか、3番目の子って、気づいたら歩いてて、いつの間にかしゃべってて、あっという間に高校生になってたわ(; ̄ー ̄A

今夜は、手巻き寿司でお祝いです♪


おまけ

夏の風物詩。
d0010965_851380.jpg


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by aiusho2 | 2010-08-08 08:05 | 普通弁 |
<< 豚の卵とじ丼弁 PageTop 3色丼弁 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon