人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
鶏としめじの照り焼き な スヌーピー弁
2010年 07月 24日 |
めまいがしそうに、眩しい朝です。
今日も暑くなりそうね。

今日は、長男リクエストの、鶏照り弁。
しめじも一緒に、照ってみました。

キャベツの塩昆布梅和えは、簡単で、夏にはぴったし♪
ざく切りしたキャベツと、塩昆布とたたいた梅干をビニールに入れて、もみもみしたあと
冷蔵庫にポン。それだけ。
人参の細切りとかいれても、美味しいよ。(今回、人参がなかった)
野菜、バクバクいけます^^v
梅干は、ラップに挟んで、バンバンやると、まな板も汚れない~雑菌もつかない~包丁も汚れない~の、ナイナイづくしで、バッチグー(←死語)

長男弁
鶏としめじの照り焼き な スヌーピー弁_d0010965_7101293.jpg

ゆかりご飯の上にスヌーピー
鶏としめじの照り焼き、キャベツの塩昆布梅和え、大学芋風、かまぼこ、トマトのオリーブオイル炒めオカカ醤油和え、冷凍ゼリー

スヌーピー あっぷ
鶏としめじの照り焼き な スヌーピー弁_d0010965_7123534.jpg


次女弁
鶏としめじの照り焼き な スヌーピー弁_d0010965_7121141.jpg


さぁ、通知表ももらったことだし
この夏を、しっかり頑張ってください。うちの子ら。

全国の高校生諸君も、明るい未来に向かった、頑張ろうぜっ!(*`д´)b


おまけ
パパの昼ごはん。
胡麻の葉キムチチャーハン。
鶏としめじの照り焼き な スヌーピー弁_d0010965_13395427.jpg

胡麻の葉キムチ、大好きなんです。私が(笑)
で、卵としめじと、海老、イカ、ホタテ、をごま油で炒めて、胡麻の葉キムチ刻んで入れて、汁も入れて
鶏がらスープの素ちょっといれて、醤油まわしかけて、でっきゃぁがり。
ホントにうみゃぁ(・ω・)b

胡麻の葉キムチ、なかなか売ってないんだよね。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


<< 梅紫蘇ご飯弁 PageTop 豚肉の丸めしそ巻き 弁 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
BabyPink Skin by Sun&Moon