人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
鮭のっけご飯弁
2010年 07月 22日 |
鮭の小さい切り身を、たくさん頂いたので、焼いてほぐして、ちょいとニンニクとごま油で炒めて、のっけました。
思いついたのはいいけど、すっごく面倒・・・・
ほぐすところまで、前日にやっときゃ良かった。(←いつもの反省)

久々の、長男弁。
鮭のっけご飯弁_d0010965_782613.jpg

鮭のっけご飯
こんにゃくと根野菜のキンピラ、ピーマンとえのきの炒め物、海老とイカのケチャップ煮、じゃこ天、トマトのオリーブオイル炒めオカカ和え

途中で、骨取るのが面倒になった、鮭のっけご飯。
鮭の下は、胡麻ご飯。
鮭のっけご飯弁_d0010965_7175387.jpg


次女弁は、おにぎり
「ご飯、微妙に増えてないっ?!」って言われたわ。バレてたらしい(笑)
なので、量戻しました。
鮭のっけご飯弁_d0010965_7115151.jpg

鮭おにぎり、梅干おにぎり

トマト炒めたけど、食べるかな?

パパ弁は、長男弁と全く一緒。

保冷剤の上で、待機中の弁当たち。
鮭のっけご飯弁_d0010965_714730.jpg

(次女弁は、すでに旅立ちました)


今日も朝から暑いね~
一日、がんばろね。(*`д´)b

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


by aiusho2 | 2010-07-22 07:15 | 普通弁 |
<< 豚肉の丸めしそ巻き 弁 PageTop 鶏の照り焼き な おにぎり弁 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
BabyPink Skin by Sun&Moon