人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ささ身のしそ巻き な 梅しそご飯弁
2010年 07月 10日 |
いやぁ、昨夜からずっと、自分のページに入れなくって
どうなってんだ?状態でした。
なんだったんだろね?

今日は、次女弁だけ。
長男は、同じものを朝ごはんに食べて行きました。

今日も蒸し暑いらしいので、さっぱりご飯です。
梅干たたいて、青しそ刻んで、胡麻も刻んで、ご飯に混ぜる。ちょっと麺つゆも。
美味しいよ(>▽<)b
普通にご飯として食べるんだったら、葱でも美味しい♪(弁当に入れると、生葱は臭い)

ささ身は、筋とって、酒振って、片栗粉まぶして、しそ巻いて、焼いて
麺つゆまわしかけて煮絡めるだけ。
麺つゆ万歳ヾ(@^▽^@)ノ

麺つゆが、ほんのちょっと余ってたんでね(笑)

ささ身のしそ巻き な 梅しそご飯弁_d0010965_10405519.jpg

梅しそごはん
ささ身のしそ巻き、ピーマンとちくわの煮物、粉ふき芋、とまとちゃん、とうもろこし

ささ身は、前日に、筋とって酒に漬けておいたほうがいいね~(←学習しようね、私)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


by aiusho2 | 2010-07-10 10:42 | 普通弁 |
<< 寝坊した日の 鶏団子のケチャップ煮弁 PageTop ハンバーグ な くもん弁 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
BabyPink Skin by Sun&Moon