人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
塩焼きそば
2010年 07月 01日 |
次女・長男は試験中、パパは出張につき
今日のお弁当はお休み♪

なのに、パパが6時に出るよ~とか言うから、結局いつもと同じ時間に起きたわ。
がっくし。

というわけで、長男と次女は帰宅してからのお昼ご飯です。
今日のお昼は、塩焼きそば。

ごま油を熱したら、
豚バラ、舞茸、キャベツ、かまぼこをガーリックパウダーと塩コショウで炒めて
麺もいれて
出汁入れて、(水と白だしあわせて100くらいかなあ。麺3玉で)
上にもやし乗せて蓋閉めて蒸らして
汁がなくなったら、
しっかり混ぜて出来上がり。
青じそ乗せてみました。(庭にいっぱいあるのよ)
塩焼きそば_d0010965_12383953.jpg



あ。
人参入れ忘れた・・・・・まな板の上にぽつ~ん。(←また)

冷蔵庫に大量にある、粉末の焼そばソース・・・・
何か、使い道はあるのかな?

っていうか、ソースのついてない麺を買えばいいのか。
そっか。ヾ(・ω・o)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


by aiusho2 | 2010-07-01 12:40 |
<< 味噌豚丼弁 PageTop 豆腐の豚肉まき な 低燃費びゅ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
BabyPink Skin by Sun&Moon