あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
チキンライス弁
2010年 06月 13日 |
今日は、次女弁だけです。
煮物もない、野菜も少ない、やる気が見えない、チキンライス弁。
ケチャラーの次女だから、本人は嬉しいでしょうけど(笑)

d0010965_635277.jpg

チキンライス
ピーマンの胡麻和え、鯵ミンチのしそ巻きハンバーグ、えのきベーコン

昨日は、子供達の文化祭を見たあと
昼から、映画「告白」見に行ったの。

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ







う~ん。
面白い!!!っていう映画ではないわね。
さすが、R15って感じ。
原作も読んでたけど、さらに倍率ドンッ!よ。(←古い・・)

人間の、黒い部分だけを、延々見続けなきゃいけない、
ホントにきつい映画。

楽しいところはひとつもなくて

最後には、気分が悪くなっちゃった。
頭も、ガンガンよ。

家に帰って、バッファリン飲んで、しばらく寝たくらい。

でもね、
もし、わが子を殺されたら、私、同じことするかもしれないわ。

ずっと前、長女が赤ちゃんの頃
近くで、小さい子が殺される事件があったの。
いたずらされて、雑木林に捨てられてたっていう事件。
(いたずら・・・って言葉は好きじゃないよ。軽く聞こえるから。大犯罪だと思うわ)
このニュースが報道されたとき、「もしわが子がこんなことされたら、私は犯人に同じことする!」と思ったもの。
暴力が悪いことは知ってるし、報復は報復を生むことも知ってるけど
命を懸けて守りたいものが、理由もなく(理由があっても)命を絶たれたら、
理屈ではないと思うの。

それは、子供達が小さかった頃もそうだし、大きくなった今でも、大切なものは大切なもの。
きっと、今でも私はそうすると思う。


だからと言って、
そうさせた人たちの、非人間的な行動や、狂っていくさまや
自分の心にもあるであろう、黒い部分のクローズアップを、
大画面で延々見るのは、きつすぎたわ・・・・・

この映画を見て、こんな風に思うのは、私が母親だからかもしれないね。
松たかこさんの気持ちもすごく分かる。
子供を殺されたら・・・そう思うだけで・・いや、思いたくないというか。
木村佳乃さんの気持ちも、すごく分かる。
わが子だけは・・・そう思いたいし、どの子も絶対は絶対にないからね。
うちの子には起こりえないってことは、絶対にない。

もし、うちの子が、殺された側だったら・・
もし、わが子が、よその子を殺めた側だったら・・・
親に知って欲しくて、大変なことをしでかした側だったら・・・
気が狂ってしまったら・・・

もし・・・もし・・・
置き換えてみるから、苦しい。

どんなときでも、
人が狂う様や、殺される様は、美しくない。
美化しても、それは美しくない。

私はそう思ったわ。


それにしても、
大画面で見るのは、美しいものがいいなぁ。
猫とか犬とか花とか人の美しい心とか。
[PR]
by aiusho2 | 2010-06-13 06:57 | 普通弁 |
<< 牛肉のエリンギピーマン巻き弁 PageTop ライスバーガー弁 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
BabyPink Skin by Sun&Moon