人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
海老の揚げ焼き な まっくろくろすけ弁
2010年 05月 25日 |
まっくろくろすけ、今日は2匹。
明日は何匹かな?(←増やすつもり?)

今日からまた、子供達弁も復活です。
で、海老は、ちゃんと前日に殻剥いて(えらいね~今日はちゃんとやったよ^^v)、
酒と片栗粉でもみもみ。
朝は、焼いて、塩コショウとガーリックパウダーを絡めるだけ。

エリンギは、酒と砂糖と醤油を煮絡めて、ちょっとコチジャン入れてます。
海老の揚げ焼き な まっくろくろすけ弁_d0010965_7414993.jpg

ふりかけご飯の上に まっくろくろすけ
海老の揚げ焼、エリンギの甘辛煮、ちくわの梅巻き、かぼちゃの黄な粉茶巾、アスパラのおかか炒め、とうもろこし、とまとちゃん

まっくろくろすけ あ~っぷ!
海老の揚げ焼き な まっくろくろすけ弁_d0010965_7442377.jpg


次女弁
海老の揚げ焼き な まっくろくろすけ弁_d0010965_7444759.jpg


パパ弁は、スクランブルエッグ。(卵焼きフライパンに、ど~~~~っ!!!と一気に流れ込んでしまったから、ぐるぐる混ぜた・・・笑)
海老の揚げ焼き な まっくろくろすけ弁_d0010965_7455882.jpg


さぁ、5月も最後の週だよ!
がんばろ~っ!!!


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


by aiusho2 | 2010-05-25 07:47 | ジブリ |
<< ねぎとえのきのベーコン巻き な... PageTop 豚丼弁 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
BabyPink Skin by Sun&Moon