人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
エビのケチャップ炒め弁
2010年 03月 16日 |
また、寒くなるんですって?
もうすぐお彼岸なのにね。

今日は、エビチリじゃなくて、ケチャップ炒め。甘めです。
片栗粉つけて炒めたエビに、ケチャップとちょっと水入れて、コンソメちょいといれて、みりんもちょいと。ちょいとちょいとです。

白っぽいのは、たこ焼きじゃなくて、サトイモ団子。
サトイモは皮ごとチンしたら、皮剥いて、荒くつぶして、塩入れて混ぜて、チーズ包んで団子状にして、米粉まぶして、揚げ焼きです。
米粉は、万能(笑)
うち、なぜか、米粉が大量にあるのよ。(←買いすぎた・・・とも言う)
エビのケチャップ炒め弁_d0010965_7464342.jpg

ふりかけご飯
エビのケチャップ炒め、サトイモ団子、しいたけの甘辛煮、ほうれん草の胡麻和え、かまぼこ、とまとちゃん

パパ弁の卵焼きは、ほうれん草入り
エビのケチャップ炒め弁_d0010965_749865.jpg


ここ数日、目がしょぼしょぼです。
黄砂飛んでる?

ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


by aiusho2 | 2010-03-16 07:52 | 普通弁 |
<< 鮭のハラス な 赤飯弁 PageTop つくしの佃煮弁 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
BabyPink Skin by Sun&Moon