人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
サトイモの揚げ焼き な 梅干弁
2009年 12月 23日 |
は~い。
このビジュアル見て、ピン!ときた あなた。
正解です。
弁当箱、もうないです。いったい、いくつ溜め込んでるんでしょうね。
あしたは、ラップに、おかずとご飯を包んで、持って行ってもらいましょうか。

というわけで、ご飯は梅干ごはん。
おかずの、サトイモは、塩湯でした里芋に片栗粉まぶして、少ない油で揚げ焼きしてます。
で、仕上げに塩振って。
皮ごと茹でるの。結構やわらかくなるまで。
そしたら、皮が つるっ!とむけるから、手もかゆくならないし、その後の味付けも早いよ。
サトイモの揚げ焼き な 梅干弁_d0010965_7121372.jpg

梅干ご飯
里芋の揚げ焼き、鶏の照り焼き(焼きすぎ)、ほうれん草の胡麻和え、ちくわの梅巻き、とまと

そろそろ、大掃除しなきゃね。
でも、明日はコンサートがひとつあるので、とりあえずは練習よね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
練習よ。。。。。練習。。(←自分に言い聞かせてる)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ


by aiusho2 | 2009-12-23 07:14 | 普通弁 |
<< メリークリスマス!! PageTop いわしハンバーグ な にこちゃん弁 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
BabyPink Skin by Sun&Moon