人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
しいたけのいわしミンチ詰め 弁
2009年 10月 09日 |

今日の梅干、でっかいね~

・・・・このビジュアルで、ぴんときたあなた。
いつも、見に来ていただいて、ありがとう♪(笑)

そうです。
次女、弁当箱出さないから、もう、ないんです。弁当箱が。
これ、「深いしっ!!」って、文句言いそうだけど、ないものは、ない。文句言うな。

というわけで、おかずは、しいたけのいわしミンチ詰め。
いわしミンチに、刻んだ玉ねぎと片栗粉と刻んだしいたけの軸とパン粉もちょっと入れて、
味噌と砂糖としょうゆ入れて、モミモミ(←毎日モミモミしてる・・・笑)、片栗粉振ったしいたけ(軸とって)に、押し込んで、焼くだけ。
最後に、周りにしょうゆを回しかけると、しいたけが香ばしくておいしいです ^^v
しいたけのいわしミンチ詰め 弁_d0010965_7374737.jpg

梅干ご飯
しいたけのいわしミンチ詰め、アスパラのオカカ和え、ちくわの甘辛煮、ソラマメ塩茹で、かまぼこ、とまとちゃん

パパ弁もいっしょ
しいたけのいわしミンチ詰め 弁_d0010965_7394679.jpg


今日こそ、前日にミンチ詰めて・・・と思ってたのに、
ミンチ詰めるどころか、いつの間にやら、化粧も落とさず、座敷の真ん中で爆睡でした。
お肌に悪いわよ~~~~~っ!!!
・・っていうか、風邪引かなくてよかった・・・・(←パパが毛布かけてくれてた・・・起こしてくれてもよかったんだけど)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ







こういうメールもらっちゃうと、「明日の弁当も、がんばろ~」って思えるよね。
しいたけのいわしミンチ詰め 弁_d0010965_7513137.jpg

たまにしか、来ないけどね。 
by aiusho2 | 2009-10-09 07:42 | 普通弁 |
<< 鶏 PageTop ピーマンの肉詰め な こむすびまん弁 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
BabyPink Skin by Sun&Moon