人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ・の・ね( 次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのガッツリ詰め込み弁)

aiusho2.exblog.jp
長女の過去キャラ弁もあるよ
by aiusho2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
なすとしいたけのトロっと甘辛煮弁
2009年 08月 31日 |
インフルエンザ休みも終わり、久々のお弁当です~

片栗粉をまぶした なすを、じっくりと焼いて、しいたけと一緒に砂糖としょうゆと酒で煮ました。
どんぶりにしてもおいしいよ(←何でも、ご飯に乗せたがる・・・)
これに、唐辛子入れると、酒の肴にピッたし♪

なすとしいたけのトロっと甘辛煮弁_d0010965_8103536.jpg

明太子ご飯
なすとしいたけの甘辛煮、にんじんとインゲンの豚肉巻きケチャップ煮、ピーマンの塩昆布和え、ハム

次女の学校は、一週間遅れの新学期ですが、全員マスク着用!と、絡網が回ってきました。
インフルエンザ、まだまだ今から流行るんでしょうね。
来週は運動会だけど、練習間に合うんかな?


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログへ

*お弁当コミュニティー*
by aiusho2 | 2009-08-31 06:52 | 普通弁 |
<< 鶏そぼろ弁 と ステーキ弁 PageTop おうちごはん・チキンライスプレート >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
BabyPink Skin by Sun&Moon